自立型学習コース English Training Course

最終更新: 2020年11月19日

Yellow Banana AcademyにはEnglish Training Courseというオプションのクラスがございます。今年度から始まったものなのですが、なんだかわかりにくい。。という声もあり、、

再考し、まとめました! みなさんごめんね。


English Training Courseとは

生徒の学習目的を設定し、明確化し英語力の向上、弱点攻略、自立型学習の習慣化を応戦するオプショナルコースです。




1コマ60分

学習メニューより必要なものをカウンセリングをして決め、生徒一人一人のカリキュラムに合わせてコマ数を設定します。

基本は、1メニュー1コマです。メニューによっては組み合わせられるものもあります。



提供する学習メニュー

*多読(英語の本を読む) Raz-kidsやスクールにある図書を読む。

*ライティング

*Phonics

*英検対策

*プライベート英会話レッスン 25分

 提携しているスクールの外国人講師とマンツーマンでスピーキング練習。

 スクールへ来てご受講いただきます。ご自宅での通信事情の解消、家ではなかなかやりにくいと感じる生徒さんにはピッタリです。

*入試、学校授業のフォロー、定期テスト対策

*中学準備英語

*eトレ 

*その他ホームワークのサポートなど



週1回、60分ほどのレッスンで英語力は決してつきません。それに、日本は独特の英語の勉強の仕方をしていますので、その勉強の仕方も知っておくと中学高校で楽になると思います。

多方面から、生徒さんそれぞれに効果的な学習方法を、自分で学ぶ力を養いながら学んでいって欲しいと思っています。


レギュラークラス、プライベートレッスンがあるからトレーニングコースも意味のあるものになるし、トレーニングコースがレギュラー・プライベートコースのレッスンの理解を深めることとなり、英語学習のスピードも上がると思います。


たくさんの生徒さんにご利用いただきたいと思います!詳しいことが聞きたい、質問などございましたらいつでも、ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。


*英検対策ETCもご用意 詳しくは、英検のブログへ


English Training Course
.pdf
Download PDF • 466KB



267回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症対応について No.2

2021年5月13日 Yellow Banana Academy 代表 天野 尚子 本日お伝えいたしました、新型コロナウイルス感染症の疑いのある講師につきまして、検査の結果、新型コロナウィルス感染したことが 判明いたしました。 これを受けまして、当該講師は外出の許可が出るまではお休みをさせていただきます。当該講師が担当をしておりましたクラス、その他のクラスについても期間中、担当講師が変わる場合がご

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

この度、本校の外国人講師1名に発熱、味覚障害の症状があり、新型コロナウイルス感染症に感染の疑いがあるため、12日から授業を休ませています。連絡を受けた当日から保健所などと相談をし、外国人対応可能な病院などを探しておりました。ようやく本日夕方に病院に行けることになりました。PCR検査の結果はまだ出ておりません。もし、陽性であったとしても、最後に当教室でレッスンをしたのは4月23日で、それ以降はオンラ