YBA Summer School 2019 !!幼稚園〜小学生

最終更新: 2019年6月24日

今年も楽しく、充実したサマースクールを用意しています。

早速ご紹介!


では、早速紹介していきましょう!


1)Science 理科 テーマ  ”天気”

*午前の部*

天気に関する言葉や表現を学びます。先生がみんなの前で、いくつかの天気の現象を実験で見せます。実験のお手伝いに何人か手伝ってもらうかもしれないよ。 

Any volunteer?と聞かれたら、手をあげてね!

天気のワークシート、全員で絵本を読んだり。。 楽しっ!


*午後の部*

午前の復習をし、午前中に見た実験をグループに分かれて実験をします。

小学生のグループにはその気象現象の説明をします。そして英語でプレゼンの練習。

小さい生徒さんのグループでは、実験を楽しくやってもらい、天気に関するワークシート、絵本を読む練習をします。

そして、それぞれのグループが発表をします。


午前〜午後の流れがあるので続けて受講するのがオススメですが、別々で受講してもだいじょうぶです。レッスンの内容のプリントをお渡しします。

実験は小さな生徒ちゃんでもできる、楽しいものです。小学生の生徒さんは実験結果を写真に収めたりして記録に取ると、自由研究のヒントにもなるんじゃないかな〜!?


******************


2) Pete The Cat 劇

Pete the Catは海外でも子供達にとっても大人気です。色々なお話があります。

その中の2つのお話をPick Up


❶ Pete The Cat 1日目 午前中

お話について学びます。

お話を聞いて、読む練習をして、歌って、レッスンの終わりには読めるようになってるといいな!

*ワークシート 


❷ Pete The Cat  1日目 午後

午前中の復習。 お話に出てくる内容を詳しく学びます。

話の内容をしっかりと理解します。

*Pete the CatのCraft 貯金箱作るよ。


❸ Pete The Cat 2日目 午前

1日目の復習。 グループに分かれてオリジナルストーリーを作ります。

発表の準備


❹ Pete The Cat 2日目 午後

グループに分かれてオリジナルストーリーを練習します。

発表のための小道具も作っちゃおう。最後の発表は撮影しますよ。


以上が、Pete the Catのレッスンの流れです。

どんな年齢も、どんなレベルでも自分の力を十分に発揮できるように考えています。

続けて2日間参加できると、頑張った!と満足できると思います。

ですが、こちらもどのパートを選んでいただいても、参加できるようになっていますので、ご安心ください。




3) Pizza

*午前の部*

和泉大宮にあるDomino Pizzaで実際にピザ作りを体験します。英語のメニューを見たり、使われる材料を英語で確認したり。 使用するキャップとエプロンはプレゼントしてくれるそうですよ!

こちらの講座には別途¥2000の参加費が必要です。


*午後の部*

持ち帰ったピザをお昼に一緒に食べて、お昼からはピザ作りを復習します。

どんな順番で作ったか、何を入れたかなど確かめてみよう。

最後に発表をします。英語で挑戦です!



小学生のための英語講座

フォニックスを終えたStarterB〜MoversAのクラスの生徒さん向けのクラスです。

英単語の覚え方や英語のルール(文法)などを学びます。

リスニング問題にもチャレンジ!


❶午前の部

英単語学習。 基本の文法  ケンブリッジ英検と英検の問題にもチャンレンジします。


❷午後の部

リスニング問題にチャレンジ。ケンブリッジ英検と英検の問題にもチャレンジします。


*英検4級くらいまでレベルとなります。3級レベル以上の講座は中高生向けのサマースクールで受講することができます。詳しくは、中高生のサマースクールをご確認ください。



どのサマースクールを選ぶべきか。。参考になったかな? 



183回の閲覧

© 2023 by Burger Corner. Proudly created with Wix.com