Winter School

Winter Schoolではいくつかのプログラムを用意しました。


クリスマスドーム作り。

いつもお世話になっているAYA先生をお招きして。ドライフラワーを入れるバランスを考えて集中してました。可愛い❤️素敵なドームができたよ




YBA STUDY CLUB

Winter Schoolをきっかけに始める生徒さんがたくさんいました。いつでもアドバイスをもらえるという環境、みんなで勉強できて仲良くなれる。

Yスタに来ると集中できる。


学ぶことを楽しむことができる。


そんな生徒さんたちの姿を見ることができました。


Reading Class

英英辞典を使ったり、感想文を書いたり盛りだくさんの2時間。 あっという間に終わってしまう。けれども内容の濃いセッションでした。


短時間でここまでできるんだという実感を生徒さんご自身が感じられたのではないかと思います。


このクラスは今後、新しいクラスとして始まります。







Let’s Play in English! &. Let’s Talk!

Vincent先生とボードゲームをしたり、カードゲームをしたりして英語に触れました。


英語のフレーズだけではなくコミュニケーションスキルも身につける目的があります。


Vincent先生とも仲良くなって楽しかったね〜!




盛りだくさんだったWinter School.

普段見れない生徒さんの姿を見られたり、NAOKO自信も発見が多かったです。


英語を学ぶ方法はいっぱいあって、面白い。


生徒さんの成長を想像するとぶるっと鳥肌が立つのでした。



閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

曲を聞き、心動かされ、それを自分の中に染みこませて、歌ったり演奏したり踊ったりして表現をするとすごく気持ちがいい。 こうした感覚は、自己肯定感に結びつくものだと思います。 先日このような記事を見つけました。 「ノルウェー人文科学学術会議は、音楽を通して「自己肯定感をより高めることができる」という研究結果を発表しました。例えば、演奏会で発表する際はとても緊張しますが、それを乗り越えることで大役を果た