Cambridge YLE Certificate 〜ケンブリッジ英検YLEの結果が届きました。〜

2019年2月に行われたCambridge YLEテストの結果がイギリスから届きました。

Yellow Banana Academyでは、日頃のレッスンを頑張り、ケンブリッジ英検を受験した生徒さんの為にバルーンとハットを用意しました。

ケンブリッジ英検は日本ではあまり知られていませんが、IELTSと並んで世界ではもっとも広く認知されている英語試験です。


詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。

https://cambridgecentre.jp/exams/yle/


テストは3つのセクションで行われました。

*Reading & Writing (文法読解)

*Listening (リスニング)

*Speaking (試験管との英語面接)


結果は、それぞれ5段階評価で示されます。

与えられたshield(鉾)を見ると、今回の結果がわかります。


得意な分野、もっと力を入れたい分野がわかりますね!


Certificateの裏に、レベルが書かれています。

受験したgradeとshieldの数で見ることができます。 レベルのA1などと書かれているのは、この表でみてくださいね

CEFRチャート

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/30/03/__icsFiles/afieldfile/2019/01/15/1402610_1.pdf


さて、では 次のテストでSheildをもっと取るにはどうしたらいいでしょうか?


Reading & Writing, Listening

*音読*

指差しをして、音声を真似すること。

音読は自力でスラスラ読めるようになる

まですること。


✍️書くことになれる

*テキストの内容を書写。(発音しながら)

書いた後にも音読!

*習った表現を使ってアレンジした文を書く

*日記を書く


書くことに関しては、レベルによって課題も違ってきますが、普段のレッスン、ホームワークをどのように取り組むかがとても大切だと思います。


これからみんなが、どう変わっていくかが楽しみです!













107回の閲覧

© 2023 by Burger Corner. Proudly created with Wix.com