2019年度中学生クラス

2019年度の中学生のクラスが決まりました。 クラスは大きく分けて2つ。そしてレベルを2つに分けました。

1.General English Class

聴く、考える、話す、書くを全て英語でできるように、ほぼ英語でレッスンを行います。気候やテクノロジーなど豊富でTEENSが興味を持つ内容のテキストを通して、海外でもさまざまな場面に対応できる表現力・会話力の習得を目指します。たくさん話せるようになりたい、英語で英語を学びたいと思っている生徒さんにはぴったりなクラスだと覆います。CambridgeやIELTSのスコア獲得を目指して頑張ろう!


レベル A1 3級くらいまで   A2準2級〜 2.文法読解クラス

話す・聴くを中心とする標準的なプログラム。英語で相手の話を聴き取り、即座に考え、応答するという流れを繰り返す中で、本当に使える英語力を養います。学校で習う文法も英語的な考え方でトライすると意外と理解しやすくなります。授業や受験で必要な話す・聴くを身につける標準的なプログラムです。文法をしっかりと理解するために日本語で説明をし、問題を解くこともします。


レベルA1 3級くらいまで   A2準2級〜 *いずれのクラスも基礎となる文法、語彙力をつける事もおこないます。学校の授業のフォローができる教材も用意し、学習方法も指導いたします。 *中高生クラスは月謝制となります。

*プライベートレッスンはチケット制となります。

忙しい中学生のために始めたチケット制のレッスンですが、クラスを簡単に休める仕組みなってしまったというのを感じました。そうなった理由の一つにYBAの子は学校の英語にはほぼ困っていないから。いいんですけど、テスト前は英語に来なくてもいいやとなっちゃう傾向が。そうすると、テストに入ると2週間ほどレッスンの間が開くことになってしまい、また前の内容に戻るとかなってしまい、前に進めないこともありました。 YBAは生徒さんに学校や塾が出来ないレッスンを提供したい。そしてその英語を使って活躍して欲しいと思ってます。みんなもそれを望んできてくれてると思います。だったら、やっぱり休める仕組みはおかしい! 

どうぞご理解ください。


振替ができるようにしました。全く同じクラスは無理だけれど他のクラス90分のレッスンを受けてください。もしくは、土曜日のプライベートレッスン(40分)にきてください。自習スペースを有効に使ってください。早めにきてやるのもよし、クラスのない時に来てやるのもOK!お願いします!

英検®(5~1級)TOEIC®などの資格試験の合格や得点アップのためのテクニック、コツの習得には特化したプログラムを開講する予定です。教室からの案内に注意しておいてくださいね!

来年度のクラスの継続申込みはこちらのフォームからお願いいたします。https://form.run/@ybakishiwada-gobananas

22回の閲覧

© 2023 by Burger Corner. Proudly created with Wix.com