top of page

英検おすすめ勉強法!

こんにちは。NAOKOです。

英検の練習をし始める頃、問題に出会うと、じ〜っと考え続ける。わからなくて、時間がかかって、、頭爆発してやる気がなくなった。


そんな経験をしてる人いっぱいいると思います。

それは、問題に入る前の準備運動ができてないですね。単語を十分理解できてなかったり、文法力がまだついてなかったり色々と理由はあると思います。あるいは十分準備したと思っても、いざ問題を見ると???の状態になったり。


いずれにしても、知らないものや解らない事をずっと考えても解らないものはわからないです。


そんな時は解答を見て、解説から学ぶと言う方法もあります。

詳しい解説があるとそこから新しく得る知識もあると思います。


そこで、Naokoおすすめの英検問題集はこちら!

こちらの英検の問題集はページを開くと左に問題、右に解答となっています。

解説も載っていますので、わからなかった時は、解答の解説から学ぶことができます。


解答を見てはいけないと思っていませんか?

特に大問1の空所


補充問題は、語彙と文法の問題。わからなければ、なんぼ考えても分かりまへん。

当てずっぽうの答えを選ぶことに時間をかけるより、すぐに解答と解説を確認して正しい解答の仕方を知る方が絶対にいい。


でも、それだけで終わってはダメです。

勉強したら正しい答えを入れて文全体を読み、意味がわかるか確認をしましょう。

そして必ずもう一度解き直しをしましょう。

この解き直しをしない人が多い!効果あるのでぜひやってみてね!


何度も問題に取り組めるように解答は問題自身に書き込まないようにしましょう!


自分で勉強が不安な生徒さんのために英検の勉強ができる時間を作っています。ぜひ指導を受けてみて!


英検勉強会の予約はこちら 




Winter School でも勉強できます。予約はこちら

みんな、Good Luck!!




閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page