緊急事態宣言に対する当校の対応について



いつもYellow Banana Academyの教育活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症に対し、YBAでは生徒様の安全を第一に考え、またYBAで働く講師、コーチなどが安心して働けるよう、感染拡大の抑制と予防のための措置をしております。

緊急事態宣言の発令を受け、当校では以下の様に対応させていただきたいと思います。

*従業員は不織布マスクを着用し、場合によってはフェイスシールドをつけてレッスンを行います。

*従業員の体調管理を徹底します。

*レッスン中、教室の換気をします。

*手洗い、消毒、入室の際の検温の徹底。

*対面レッスンでは座席を離す

*文房具の使い回しをしない

*ZOOMでのオンラインレッスンに切り替えを一部の生徒様にお願いしております。

 全てのレッスンをオンラインにする事が感染予防の点で望ましいのですが、

 お子様の年齢やインターネットの環境、レッスンの内容を考慮し、教室でレッスンをしています。

~生徒様へのお願い~

教室での対面レッスンをより安心して受けられるように、不織布のマスクの着用のご協力をよろしくお願いいたします。筆記用具は必ずお持ちください!貸し出しできません。

また、次に該当する方は、教室での対面レッスンの受講をお控えいただきますようお願いします。

*熱、咳などの風邪のような症状がある時

*生徒様のご家族で罹患者または濃厚接触者が出た場合

*生徒様が濃厚接触者になった場合

*生徒様の通学されている学校がコロナ感染症に関する理由で休校になっている時。

 この場合、学校が再開になった時点で教室での対面レッスンにご参加いただけます。振り替えさせていただきます。

保健所の指導のもとお休みくださいますようお願いいたします。保健所から復帰の許可が出たらYBAでの対面レッスンへのご参加を再開してください。また、万が一YBAで生徒、従業員問わず、罹患者が出た場合は直ちに、休講とし保健所の指示を仰ぎます。



以上、どうぞよろしくお願いいたします。


2020年1月15日

Yellow Banana Academy

代表 天野尚子


緊急事態宣言
.
Download • 500KB

171回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症対応について No.2

2021年5月13日 Yellow Banana Academy 代表 天野 尚子 本日お伝えいたしました、新型コロナウイルス感染症の疑いのある講師につきまして、検査の結果、新型コロナウィルス感染したことが 判明いたしました。 これを受けまして、当該講師は外出の許可が出るまではお休みをさせていただきます。当該講師が担当をしておりましたクラス、その他のクラスについても期間中、担当講師が変わる場合がご

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

この度、本校の外国人講師1名に発熱、味覚障害の症状があり、新型コロナウイルス感染症に感染の疑いがあるため、12日から授業を休ませています。連絡を受けた当日から保健所などと相談をし、外国人対応可能な病院などを探しておりました。ようやく本日夕方に病院に行けることになりました。PCR検査の結果はまだ出ておりません。もし、陽性であったとしても、最後に当教室でレッスンをしたのは4月23日で、それ以降はオンラ